SSブログ

ゴミから出た2000万窃盗の男達と1億6千万横領の女 [社会]

「男は度胸 女は愛嬌」という諺があるけれど、この諺には続きがあって「坊主はお経」という。最近、頻繁に起こっている女性の大胆な犯罪を思えば「男は愛嬌 女は度胸」と変えねばなるまい。そんな事を考えてしまうような犯罪が、又起きてしまった。まずは「愛嬌のある男達」を紹介する。「2ちゃんねるあんてな」から引用させて頂くと”奈良県御所市の廃棄物処分場で先月、ゴミの中から見つかった現金1千万円について奈良県警高田署は23日、実際に見つかったのは2千万円で、施設のパート従業員5人が山分けして盗んだとして、窃盗容疑で60~78歳のパート従業員の男5人を葛城区検に書類送検した。1千万円のみを見つけたと届け出ており、「半分なら見つからないと思った」と容疑を認めているという。送検容疑は5月23日午後10時半ごろ、60歳の男が現金2千万円を発見し、1千万円を窃取。翌日午前2時ごろ、4人と共謀して残り1千万円を盗み、山分けしたとしている。同署によると、発見した男は26日に、実際は2千万円だったことを仲間に告白。持っていた1千万円のみを男性上司(62)を通じ拾得物として届けたが、29日に「こんな騒ぎになると思わなかった」と上司に打ち明け、上司が署に相談したという。5人のうち3人はテレビ購入代などに計15万円を使っていたが、985万円は署が回収した。同署で引き続き、経緯や持ち主を調べている”。3人が使ったお金は合計で15万円、「可愛いお爺さん達だなあ」と思わず思ってしまった(?)。どうせ捕まるなら0.1円パチンコでギャンブルしたり、立ち飲み屋で豪遊したり、ママチャリを買って乗り回したりして、直ぐに使い切ってしまえば良かったのにと思う(無理か)。私だって、2000万円拾ったら、人格(あればだけれど)が破壊されどういう行動をとるかは判らないので、この老人達を笑えないし、ある意味気の毒にさえなってしまう。紙(神)もいたずらが過ぎる。いまだに捨てたという人が現れないので、表に出せないお金なのかも知れない。そういうお金に困っている人は、是非私に下さい、喜んで貰ってあげます。


「女は度胸」の方は、先日テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」を朝食を摂りながら見ていたら”54歳女の「豪遊」・旅行、車、ディナーショー”というタイトルで、”勤務先の資金を横領したとしてエステサロン経営者の女が業務上横領の疑いで逮捕された。女は大阪府内の不動産販売会社で10年以上、経理を担当。警察によると被害総額1億6000万円。女の豪遊生活だが、豪邸、高級車2台、旅行(タイ・カンボジア、京都、宮城、神奈川、北海道など3カ月で5カ所へ)、ディナーショー(去年12月に横浜市、東京都、石川県へ)、外食(8日間で焼肉2回、寿司1回)”と紹介されていた。横領した1億6000万円など使い切ってしまったのではあるまいか?この女に比べたら「男は愛嬌」で紹介した男達など、可愛いものだろう。犯罪を犯してどうせ捕まるならば、これ位の使いっぷりをしなければ割りに合わない。こういう事件を聞く度に、出産の痛みにも負けずに子供を生む女性は偉いなあ、とつくづく思う。男など女性の手の平の上で踊らされているようなもんだろう。


昔から、女性事務員の横領事件は多く、そういう女性は、職場でもいるかいないか判らないような目立たない存在で、ひっつめ髪、メガネ、すっぴん、黒い袖カバー、指サック、そろばん、無口で定時になると上司に深々と頭を下げて退社し、何が楽しみで生きているのか?と同僚が思うような女性。ところが、会社の金を横領して競馬に数千万突っ込み、すってんてんになってもケロッとして、何事も無かったかのように又月曜日から退屈な仕事を黙々とこなしている女性。私が少々TVドラマを観過ぎたのかも知れないが、ニュース等で逮捕された女性を見る度に「どうして、こんな地味な人が?」と思ってしまう。そして、何時かはバレて逮捕されてしまう事も覚悟している気がする。要するに「度胸がすわって」おり、キャンキャン吼えるチンピラヤクザなど足元にも及ばない。中には男に全て貢ぐ女性もいて、どなたかそういう女性を御存知ならば、是非私に紹介して下さい。「庶民でも 豪遊したけりゃ 事務職だ」


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。